タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2017年07月26日

【ご報告】

此の度、亀有御鎮座740年を記念して、平成の年号になり初の大事業であります「亀有御鎮座740年奉祝記念 平成の境内整備事業」を計画させて頂いております。

その一環として環七側鳥居横の未使用区画に、皆様がご参拝の際に鎮守の森に囲まれながら心安らぐ一時をお過ごしいただける施設を現在建築中でございます。

DSC_3617.JPG

工事期間中は作業車の出入りや工事作業・騒音などにより、ご参拝の皆様には大変ご迷惑をお掛け致します事、心よりお詫び申し上げます。

特に環七側参道には工事作業における養生などで参道状に段差や泥はねが御座います。
ご通行の際にはお足元に充分ご注意下さい。

完成の暁にはご参拝者だけでなく、地域の方が利用頂ける素晴らしい施設を予定しております。

170713_パース集-4.jpg
170713_パース集-5.jpg

本事業計画の趣意、概要につきましては、改めてご報告させて頂きます。

何卒、皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。

亀有香取神社
posted by 香取神社 at 18:51| 報告・諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする