タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2017年09月01日

【平成29年度例大祭記念御朱印】

皆様こんにちは。
ここ数日気温差の激しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、当社の例大祭まで残り3週間をきりました。
そこで今年も例大祭記念御朱印を頒布させて頂きます。デザインは去年のものとは異なり、シンプルになっております。
頒布期間は、例大祭初日の9月16日から30日までの予定です。初穂料は300円のお納め頂きます。

また申し訳ありませんが、例大祭当日の16日、17日に限り、神職は多忙のため、朱印帳への通常版御朱印の記帳が出来ませんので、ご了承下さい。

皆様のご来社をお待ちしております。

2017 例祭御朱印.JPG
posted by 香取神社 at 15:30| 報告・諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする