タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2017年12月31日

新年特別祈願祭・古札回収・御朱印について

あす以降の参拝・祈願についてお知らせいたします。

・新年特別祈願祭
社殿にて開運厄除その他のご祈願を受けられる方
当社ホームページにて詳細を告知していますのでご覧ください。
http://kameari-katorijinja.com/

・古いお札、お守り、しめ縄などの返納
添付の画像を必ずご参照ください。
※お札、お守り、縁起物は神社で頒布しているものに限ります。
※しめ縄や熊手などは有料となります。
※市販の飾り物はご自宅で処分いただきます。

・御朱印について
1月中は書き置きの正月限定御朱印のみのお渡しとなります。
デザインについては添付の画像を参照ください。
(!!)なお、東京都神社庁葛飾区支部での取り決めにより、
1月1日より初穂料が【500円】に変更となります。
ご理解とご協力をお願いいたします。

-------------------------------------------

お守りや縁起物などの授与品の頒布、
また、おみくじ・御朱印・古札返納のご対応は、朝9時よりテントで行います。

(!!)恐れ入りますが、境内にて工事中のため駐車場が使用不可となっております。
近隣の駐車場をご利用ください。

今年一年間、氏子崇敬者の皆様には大変お世話になりました。
来年も何卒宜しくお願い申し上げます。
本日は雪がちらつく時間もあり、冷え込んでおります。
初詣の際はどうぞ暖かくしてお越しください。

平成30年年始祈願案内.jpg

平成30年古札のご案内].jpg

年始御朱印.jpg
posted by 香取神社 at 14:40| 報告・諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする