タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2007年06月25日

お久しぶりです。宮司でございます。

皆さん大変お久しぶりです。当社の宮司ございます。

最近は亀有香取神社名物となりつつある、日本一の巫女さん達が一生懸命決更新しておりましたので、暖かく見守っておりました。

決してサボってたわけではありません。多分。

そういう私ですが、ここ約2ヶ月で15キロの減量を致しまして、心身共にイケメン神主の仲間入りを果たさせていただきました。

念願だったイケメン神主にもなりまして、来月から下半期、よりいっそうの精進をと思っております。



さて最近の日記に登場しております巫女さん達ですが、現在4人御奉仕いただいております。

先ず一人目は日曜担当のOさん。彼女は現在ほとんどの巫女日記を更新してくれている子です。Oさんは巫女さん経験ゼロだったのですが、非常に勉強熱心で飲み込みが早く、今では言わなくても色々仕事をこなしてくれて本当に素晴らしいです。僕のお話し相手も嫌々してくれてます。

二人目は土曜担当のUさん。彼女は巫女経験者ですので安心して見ていられます。また単純作業に強いようですので、今度紙垂(注連縄についてる4つ折の紙)を永遠折っていただこうと思っております。彼女も僕の話し相手を嫌々してくれます。

そして國學院大學の学生さんで神主の卵でもあるIさんとSさん。彼女達は非常勤で、各行事の時や僕が忙しい時に助けに来てくれています。彼女達は巫女だけでなく、時には神主としても僕の右腕として動いてくれるスーパーガールズです。


このように美貌と実力を兼ね備えた日本女性の鏡とも言うべき当社の巫女さん達です。

なかなか一同が集まることはありませんが、土曜、日曜はそれぞれ社務所、または社殿にて一生懸命御奉仕しておりますので、暖かい目で見守ってあげてほしいと思います。






posted by 香取神社 at 13:55| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。