タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2007年07月27日

リバウンドしました

こんばんわお久し振りです。

1ヵ月半で15キロ痩せた後、10日で6キロリバウンドしまして、リバウンドの良いお手本になりました宮司でございます。。

人生も山あり谷ありでございますが、体重も山あり谷ありでございます。


さて本題に。

先日の巫女日記にもございますように、平成十九年度香取神社例大祭は9月15日、16日となります。日程は下記の通りです。

15日:町会神輿宮出、例大祭、奉納舞踊大会

16日:講社祭、町会神輿宮入

各行事の詳細につきましては、8月中に境内掲示板、HPにて掲載致しますのでご参考下さい。

本年度は宮神輿は渡御致しませんので、町会神輿が一番の見せ場となります。

まだお神輿を担いだ事が無いという方や担ぎたいけどなかなか躊躇してしまうという方は、是非この機会に町会神輿巡行に参加してみて下さい!一年に一度だけは何も考えず思いっきり体を動かし、声を出してみてはいかがでしょうか?


もう一つ、七五三詣についてです。

本年度の七五三詣のご案内につきましては、お祭りと同じく8月中に境内掲示板、HPにて詳細をご案内致します。

下記のリンク先は昨年のご案内のもので、本年度も大体同じような形で執り行う予定ですが、お祓い受付時間を午前8時半〜午後5時までと変更を予定しております。

http://kameari-katorijinja.com/oshirase/753/index.html












posted by 香取神社 at 01:30| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。