タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2007年09月20日

ありがとうございました。

お久しぶりです。

おかげさまで平成十九年香取神社例大祭も、先日の日曜をもちまして無事滞りなくとり納めとなりました。

特に大きな問題も無く、例年以上の盛り上がりとなりました。
これも皆様のご協力の賜物でございます。本当にただただ感謝です。
本当にありがとうございました。



昨年は天気が不安定で最終日の町会神輿宮入の際に大雨となってしまいましたが、本年度は天気にも恵まれ、町会神輿の宮入は異常な熱気となりました。

今のところ大きな怪我人が出たという報告も聞いておりませんのでホッとしています。


担ぎ手の皆さんは本当に良い顔をしてました。
きっと翌日は身体中痛いけれどいまだ興奮覚めやらぬ、または燃え尽きて抜け殻状態だったのではないでしょうか?

来年は本祭で宮神輿が亀有を渡御致します。
僕自身より精進を重ね、来年の大祭を迎えたいと思います。

皆さん平成十九年度例大祭、本当にお疲れ様でした。
また、ご協力本当にありがとうございました。


posted by 香取神社 at 23:40| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。