タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2008年01月16日

またまた宮司でございます

最近殆どの更新を神主HTや巫女に任せておりまして、本当にごく一部の方々から「宮司さんたまには書いて!」とのお声を頂いておりますので二日連続失礼致します、宮司で御座います。

まずはもうお気付きの方もいられると思いますが、この日記のTOPページに職員の似顔絵が新しく載っております。

この似顔絵はもっと我々神主を身近に感じて頂ければと思い、日経亀有の職員さんに書いて頂いたものです。(宮司四割増しで)

ちなみに右が私宮司で、左がHTです。是非是非ご参拝の際に我々を見かけたら気軽に声をかけて頂ければと思います。


また、日経亀有・ギャラリー欄柯洞さんには昨年は本当にお世話になりました。今年も是非手をとり協力し合って、皆様が喜んで頂けるような行事を行っていきたいと思っております。

ギャラリー欄柯洞 http://www.bunshindou.co.jp/
日経亀有 http://www.nikkei-kameari.com/


それでは明日はお正月の様々な出来事のご報告を致します。




posted by 香取神社 at 17:31| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。