タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2008年01月18日

亀有みこし協議会の皆さん本当にありがとうございました

4日連続となりますが実際には4回分まとめて書いております、宮司で御座います。

昨日に引き続き(というより数分前)お正月のご報告を。


先述いたしました通り本年度は天気にも恵まれ、例年にも増して多くの参拝者の方々にお越しいただきました。

年末年始は多くの方々にお手伝いいただきましたが、特に亀有みこし協議会の皆様には年末年始何かとお忙しい中、年末毎週奉仕いただいている早朝境内清掃、そして元日のお汁粉振る舞い、交通整備等、本当にご助力をいただきました。

香取神社の各行事が年々盛大になり、規模大きくなり境内では収まりきれなくなっておりますが、今まで特に大きな事故などが無く無事に行ってこれたのも、みこし協議会の皆さんのお力添えがあったからこそと思っております。

この場をお借りいたしまして篤く御礼申し上げます。

亀有みこし協議会 http://kameari-katorijinja.com/suukei/kyougikai/index.html

b-rengou.jpg

みこし協議会奉仕活動の様子 http://kameari-katorijinja.com/houshi/index.html#hatsumoude



僕も今日気付いたのですが、お正月の様子がHPに更新されております。

平成二十年元日の様子 http://kameari-katorijinja.com/gyouji/1/ganjitsu.html



posted by 香取神社 at 00:00| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。