タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2008年02月02日

いよいよ明日節分祭

こんばんわ、昨日のはなまるマーケットでの御守り紹介が思っていた以上に反響がありビックリしております、宮司で御座います。

ここのところ亀有という街が、こち亀の秋本先生・ケミストリーの川畑君等素晴らしい人物を輩出し、アリオ亀有オープン等で今までに無い位に注目され、連日のようにマスコミに紹介されております。

我々ももっともっと精進し氏子の皆様に大神様の御神徳を広め、そして少しでも亀有の発展に寄与出来たらと思っております。


ちなみにはなまるで川畑君が紹介した香取神社御守りですが、すべてデザインからオリジナルで作っておりますので、日本でも亀有香取神社でしか授与しておりません。

表には武神であるところから矢羽をあしらい、当社の花である藤、そして裏面には亀が刺繍してあります。

是非ご参拝の際にお受けいただけたらと存じます。
(宣伝じゃないですよ!紹介です!  同じか。。)



そして明日は節分祭が斎行されますが、先ほどほぼ準備の方が終わりましたのでいよいよ明日を待つのみとなります。

あいにく雨との予報ですが、なんとか夕方までもってくれればよいのですが。。

明日は初めての試みとなります幼稚園、保育園児以下のお子様専用ゾーンを設置いたします。

保護者の方もご一緒で結構ですので、是非お子様と一緒に参加してくださいね!

お子様専用ゾーン用に神主がお菓子をいっぱい用意しておりますよ。

それでは明日ご参拝お待ちしております。雨が降りませんように!



追記

どうやら明日は雨ではなくて午前中から雪になるようですね。。

雨でも雪でも節分祭は執り行いますので、風邪をひかれないよう長靴厚着にてお越し下さいね。


posted by 香取神社 at 18:04| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。