タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2008年02月23日

明日は二の午です

ようやく寒さのピークを越えたのでしょうか、日中はポカポカ日和で僕もポケーとしております、宮司でございます。

というのは冗談で3日の節分祭が終わってからは、初午祭やテレビの取材撮影とインタビュー、小学校の社会科見学など様々な行事や神社内外の仕事で非常に忙しい毎日をおくっております。

そのテレビ撮影ですが、参拝者の方のご報告がありまして先日放送されたそうです。僕自身が完全に忘れておりました。

雪の中あまりの寒さに引きつった笑顔でのインタビュー、無事放送されたでしょうか?



明日日曜日は二の午祭が執り行われます。

また3月8日にはアリオ隣、亀有と新宿を結ぶ新しい中川橋が開通いたします。

当日は開通式が執り行われ、亀有新宿双方の小学校や地元町会さんによる音楽パレードや綱引き大会、神輿渡御などが行われるそうです。

亀有側は東五会さんのお神輿が出ます。是非皆さんもご参加下さい




追記

巫女さんのご応募、まことにありがとうございました。

本当にありがたい事に我々の予想以上に多くご応募をいただきましたので、短期間でしたが締め切らせていただきました。

今回応募してくださった皆さんは、七五三や年始のように大勢お願いできるのであれば正直全員お願いしたいほど皆それぞれ素晴らしい方々です。

数ある神社より当神社を選び応募してくださったこのご縁を本当に大事にしていきたいと思っております。

当初の予定より枠を広げ慎重に選考してまいります。

順次ご連絡いたしますのでもう少々お待ち下さい。











posted by 香取神社 at 02:33| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。