タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2008年03月14日

リアル平成狸合戦ぽんぽこ

突然ですが、宮司でございます。

突然ですが、当香取神社にタヌキが出没しました!

一瞬見た感じでは野良猫と勘違いしそうですが、茶色い毛並みで長い尻尾、近づいても猫のように逃げ出さないどこか愛嬌のある顔はタヌキに間違いありません。

(うーん確信はありません。。しかしHTはタヌキ!と断定していました。詳細・質問・苦情・お問い合わせは全てHTまで。)

しかし自然の無いこの亀有ではたして天然のタヌキは考えられるでしょうか?もしかして誰かがペットとして飼っていたのを捨てたのでしょうか?

はたまた映画「平成狸合戦ぽんぽこ」のように、急激に発展する亀有の町に警鐘を鳴らす為??

どちらにしても古来から日本各地で様々な伝承がある動物です。

あまり悪く考えず、夢のあるお話として今後もご報告してまいりますね。

sc1_03-l68-20_p1.jpg


posted by 香取神社 at 00:00| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。