タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2008年04月19日

香取神宮例祭 葛飾亀有特集

お久しぶりになります。
現在アメフトの古傷が何故か急に痛み出しまして私生活では首にコルセットを巻いておりますが、毎日コルセットに違った手ぬぐいを巻いてお洒落を演出しております宮司でございます。


先日本宮であります香取神宮の例祭に参列してまいりました。

TS3C0023.JPG
(写真撮り忘れましたので昨年の物になります。ごめんなさい。)

あいにくの雨模様となってしまいましたが、予定通りに祭儀が厳粛に執り行われる中、私自身日々の感謝、また氏子の皆さんの安寧と亀有の益々の発展を改めてお祈りしてまいりました。

siki_sp_05.jpg


もちろんいつもの寒香亭にも寄って草団子を買ってきました!
(うーん相変わらず味のあるたたずまい)
TS3C0030.JPG




それともう手にとられて見た方もいらっしゃるとは思いますが、
現在るるぶ、JTB、まっぷるより葛飾亀有が特集されています。

12675-2-s.jpg

12675-2.jpg

07190840.jpg

当神社も3誌に写真やコメント付で紹介されております。
亀有には様々な良いお店や施設があるなかで本当にありがたい事です。

この様な雑誌でお店の紹介を見ていると、昔からのお店に混じって新しいお店がドンドン出来ている事に気がつきます。

最近では「亀有ねっと」さん等がインターネットを使い、亀有地区の活性化の為に頑張っています。

我々香取神社ももっと亀有内外に向けて様々な亀有での行事や出来事を発信していき、亀有の発展に寄与していきたいですね。


posted by 香取神社 at 00:00| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。